随分と御無沙汰で。

明後日 10月1日 AM10;00よりシールドあるみたいなんで、これは行く予定。
ただ、12;00近くになっても人が集まらない様子であれば秒で撤収。



で、ZEN入りの赤単(スタン)組んだわけで。

そして思った

「これはだれがつくってもおんなじこうせいになりそうだ」

(Creatuer)
4:Goblin Guide     相手に土地を与えるかもしれないがこのデッキならば悠長に土地を並べてる暇など無い
4:Jackal Familiar    晴れて採用となったわんこ。それでも殴れないことが多い
4:Goblin Bushwhacher  このデッキのキーカード。書いてある能力がおかしい
4:Goblin Shortcutter  でかい生物を避ける手段。おまえどいてろ
4:Hellspark Elemental 2回走れるかもしれない特攻要員。使い魔と相性はいい
4:Goblin Chieftain  他に3マナの優良生物がいない。場次第で3倍の働きをする

(Sorcery)
4:Dragon Fodder    他の2マナ生物と迷ったが戦いは数だよということで

(Instant)
4:Lightning Bolt   説明不要
4:Burst Lightning   超優秀になって帰ってきたショック。偉い
4:Punishing Fire   駄作。余計な能力は要らない、3点火力をくれ

(Land)
3:Scalding Tarn   山がサーチできりゃいいんです
1:Arid Mesa     上に同じ、枚数あわせ
16:Mountain      コレが無いと始まらない

使用しての感想としては
全環境と比べて4点火力の不在が痛い。
紅蓮地獄にはめっぽう弱いが、ラス(審判の日)だけが全体除去だと間に合わないことが多いので速さは上がってる。
あかざんのてんし(注:こう書いたほうがMorixとしてはしっくりくる)だけは要注意。こいつの対処法が課題か。


あれだけ多色を煽っておきながらの単色万歳っぷりに唖然としながらもとりあえずいつものデッキはつくるわけで。

今後多色セットがでたら絶対買わない、振り回させるのはもう御免である。


では日曜に大会でお会いしましょう。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索