ルールが変わるってさ、へ~
2009年6月11日 ゲーム コメント (2)モグファナ「てやんでいバロチキショ!」
Mo「どうしたんだモグファナ? おでんと酒をかっくらって?」
モグファナ「Morixの旦那! これが飲まずにいられますってか!」
Mo「むう・・・今回のルール改正のことか。 調べてみたがどうやっても抜け道はなさそうだ、おとなしくチャンプブロックで死ぬか1点を取るかの選択しかない。」
モグファナ「ほかの連中はどうせ2010から落ちるだろうってたいしたことないかのようにいってますがあっしにはまだレガシーでの活躍の場があるんですぜ!?」
Mo「安心せい、たとえ性能が落ちたとしてもレガシーだと本体1点かエルフを道連れにしてるに決まってる。 安心して死んで来い!」
血騎士「Morix! 私もも困っているのだが・・・!」
Mo「大佐!? どうしたのだ?」
血騎士「先制攻撃をスタックに乗せられないということは私はコンバットトリックに使えないということなのか!?」
Mo[あ~これどうなんだろ? 戦闘フェイズが2回発生するから2回目の戦闘が始まる前に呪文や能力を使えるタイミングがあれば今までとたいして変わらないんだけど・・・どなたかわかりませんかね? すまん大佐、今はなんとも言えない。」
Mo「なんだか戦闘ルールをいじくったのは現環境ぐちゃぐちゃになりそう・・・」
熊野「だが悪いことばかりではないぞ!」
Mo[これは師匠! どういうことですか?」
熊野「つまり戦闘が始まる前に巨大化系呪文、パンプアップ能力等を先に使ってく
るということだ。」
Mo「つまり火力で焼くタイミングが増えるってことですね?」
熊野「うむ、戦闘前に使わんとそのまま死んでしまったりダメージが増えなかったりするわけだからこの点については赤に有利になるのではと思っておる。」
碑出告「小さいことだが俺の必殺技をエンド時のマナバーンで回避されることはなくなったぜ・・・・おっと、あばよ!」
Mo「なんだかいきなり出てきていってしまったな~ 確かに相手のエンド時に10点に調整してもマナバーンで回避されたこともしばしばあったっけ。」
熊野「炎の編みこみも放っておいても問題なくなったから大量に貯まったころにインスタントX火力や変異(とはいっても赤ローマしかないが)もちろん私の火力用途としても使いやすくなった。 使い切れなくても問題がないからの。」
Mo「あとは絆魂が重複しなくなったのはいいですね! くっくっくっ! これであの戦修道士や戦誉れがおとなしくなるってもんです!」
守護神「回復されることには変わりないからいい気になっていかんぞMorixよ!」
Mo「ハッ!? これは我が守護神様! ちょっとうかれすぎました・・・」
熊野「今回、あなた様は特にお変わりがないようで?」
守護神「そうだな、システムクリーチャーが不安定になってしまうようだと単純に回避能力とサイズの大きさが勝負を左右しそうと思うが・・・実際導入されてから大会等に参加してみることだな。」
Mo[心得ましてございます! 結局ルールが変わってもMorizのやることは殴って焼き殺すってことですね!」
熊野・守護神「・・・もう少し考えたほうが良いと思うがの・・・」
Mo「どうしたんだモグファナ? おでんと酒をかっくらって?」
モグファナ「Morixの旦那! これが飲まずにいられますってか!」
Mo「むう・・・今回のルール改正のことか。 調べてみたがどうやっても抜け道はなさそうだ、おとなしくチャンプブロックで死ぬか1点を取るかの選択しかない。」
モグファナ「ほかの連中はどうせ2010から落ちるだろうってたいしたことないかのようにいってますがあっしにはまだレガシーでの活躍の場があるんですぜ!?」
Mo「安心せい、たとえ性能が落ちたとしてもレガシーだと本体1点かエルフを道連れにしてるに決まってる。 安心して死んで来い!」
血騎士「Morix! 私もも困っているのだが・・・!」
Mo「大佐!? どうしたのだ?」
血騎士「先制攻撃をスタックに乗せられないということは私はコンバットトリックに使えないということなのか!?」
Mo[あ~これどうなんだろ? 戦闘フェイズが2回発生するから2回目の戦闘が始まる前に呪文や能力を使えるタイミングがあれば今までとたいして変わらないんだけど・・・どなたかわかりませんかね? すまん大佐、今はなんとも言えない。」
Mo「なんだか戦闘ルールをいじくったのは現環境ぐちゃぐちゃになりそう・・・」
熊野「だが悪いことばかりではないぞ!」
Mo[これは師匠! どういうことですか?」
熊野「つまり戦闘が始まる前に巨大化系呪文、パンプアップ能力等を先に使ってく
るということだ。」
Mo「つまり火力で焼くタイミングが増えるってことですね?」
熊野「うむ、戦闘前に使わんとそのまま死んでしまったりダメージが増えなかったりするわけだからこの点については赤に有利になるのではと思っておる。」
碑出告「小さいことだが俺の必殺技をエンド時のマナバーンで回避されることはなくなったぜ・・・・おっと、あばよ!」
Mo「なんだかいきなり出てきていってしまったな~ 確かに相手のエンド時に10点に調整してもマナバーンで回避されたこともしばしばあったっけ。」
熊野「炎の編みこみも放っておいても問題なくなったから大量に貯まったころにインスタントX火力や変異(とはいっても赤ローマしかないが)もちろん私の火力用途としても使いやすくなった。 使い切れなくても問題がないからの。」
Mo「あとは絆魂が重複しなくなったのはいいですね! くっくっくっ! これであの戦修道士や戦誉れがおとなしくなるってもんです!」
守護神「回復されることには変わりないからいい気になっていかんぞMorixよ!」
Mo「ハッ!? これは我が守護神様! ちょっとうかれすぎました・・・」
熊野「今回、あなた様は特にお変わりがないようで?」
守護神「そうだな、システムクリーチャーが不安定になってしまうようだと単純に回避能力とサイズの大きさが勝負を左右しそうと思うが・・・実際導入されてから大会等に参加してみることだな。」
Mo[心得ましてございます! 結局ルールが変わってもMorizのやることは殴って焼き殺すってことですね!」
熊野・守護神「・・・もう少し考えたほうが良いと思うがの・・・」
コメント